DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

GPSプロッター GP-7000F

イメージ 1

イメージ 2

2005.11.27(日)ようやっとGP-7000Fの取付けを終わる。GPSプロッターと魚探である。魚探はとランジューサーのインナーハルキットを取り付ける手間がかかるのと現在ある魚探が使えるので取付けはGPSのみで一旦終了し改めて取付けようと考えていた。現状の船体取付け部分をチェックしたところクーラント(不凍液)を入れる容器、容器蓋及び不凍液等がまったく同じものと分かった。そうすると上板に取り付けた新品をタンジューサーを取替えさえるれば良い。ついでに線もそのまま使えるかと調べたら現在のFUSOは8芯のコネクターFURUNOH10芯とわかり、簡易路線はあきらめる。新品に取替えるとつい配線の新規穴明け、線の固定等もしないと満足できず、例のごとく丁寧かつ完璧に作業を進める。2時間ぐらいあればできるかなと思っていたが暗くなっても終了せず、今日の午前中で最終完了。