DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

曇り時々日が差す

2019.9.1(日)

青空も一部見え、時々日が差すが、曇り。

これからデッキであさごはん。7時半。

きのう今日と、朝5時の船内温度24度。

長ズボンとシャツで顔を洗いに行くが昼間、日が差すと暑い。

 

午前中、DENVERさんが買い物はと聞いてくれたので、

オークワへとお願いする。食品に加え大きなホームセンターを併設している。

いろいろ、メンテ関連の物をリストアップしてあった。

 

事前にチェックしていた工具入れを購入。

私はアンカーロープ入れに工具入れを使っている。

このアイデアは、西伊豆のヨット関連の業務をやっていた方が、

KAZIで紹介していた。なるほどと私も購入。

しかし、13年も使っているとボロボロになったしまう。

CQR用のロープ入れバッグは使用回数が少ないので損傷は殆ど無し。

フォートレス用の2つのバッグの一つは修理、大きくしてまだ使える。

のこりの1点がどうしょうも無くなったので今日購入したわけ。

買って艇に持って来たら、少し大きすぎたが、小さいより良いだろう。

藤原産業のSK11というタイプ。2019円。

なんだかんだと、7219円使ってしまった。

 

f:id:donsaigoublo:20190901073915j:plain

f:id:donsaigoublo:20190902075827j:plain

f:id:donsaigoublo:20190902191103j:plain



f:id:donsaigoublo:20190902075909j:plain



写真:

・5時15分、日が昇る前の東の空

・古いアンカーロープバッグと新品

・ついでにロープも清掃、乾かす

・18時36分の夕景色