DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

きのうよりさらに暑くなりそう

2019.9.10(火)

5時前、早朝の船内温度28度。

きのうより空に雲無し。

気象担当から高温に注意の呼びかけ激しい。

もう9月10日ですよ。

長ズボンを履いた日が3~4日あったが、

それ以外は短パンに半袖の薄いTシャツで早朝から寝るまで過ごしている。

ということは突然、秋になるのではないかと予想される。

 

朝食準備中。7時。

 

DENVERさんの油圧トラブル修理が終わり、下架。

続いて、新しくアンカーを設置。

もっぱら、サンタマリアさんが細かい作業から大仕事まで活躍。

私はチョット手伝い。

高温注意報が出ていて、日が差すと耐えられない暑さ。

日が差しっぱなしだが、たまに雲に日が隠れるとアー、楽だ。と言った状況。

 

少し早く食材仕入れに行き、戻って温泉へ。

艇に、6時をチョット過ぎに戻る。日が山の端に隠れもう暗い。

 

カンテラを点けて、こんな夕景色を見ながら夕食。18時34分。

f:id:donsaigoublo:20190911072647j:plain

 

f:id:donsaigoublo:20190910073911j:plain

写真:

・5時12分、日の出前の東の空。雲が無い。暑くなるな。