DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝5時の船内温度22度

2019.9.19(木)

朝5時、温度計を見ると船内温度22度。

デッキに出ると寒い。

ズーと、短パンに薄い半そでTシャツで朝から晩まで過ごして来た。

早朝の洗顔行も短パン、Tシャツ。

今日はズボンを履いて、シャツの上にジャンパーも着て早朝洗顔へ。

きのう、9月18日まで暑い日が続いていた、これは急に秋になるのではと予想したがその通りの様だ。

 

8時、外で西郷さーん、岸壁からかと顔を出したら、船からDENVERさん。

上架、修理、下架後、早く釣りに出たがっていた。

他の船は出魚してないが、待てずに出港した様だ。

 

いつもの様に、昼前、道の駅に行く。

日が昇るといつもよりは低い気温を感じるが、服装は短パンに薄Tシャツ。

港に戻ると、もうDENVVERさんの船。

強い潮と強い風がぶつかり、艇が止まったまま。全く釣りにならなかったそうだ。

出港したのはDENVERさんと、友人の船、2艇のみ。

やはり釣れずに早く港に戻ったそうだ。

DENVERさんは今回は坊主。

もう結構長い付き合いになるが、DENVERさんが坊主とは初めて。

 

きのう書いた様に、台風17号発生と18時発表。

九州西岸から日本海、東北方面と進む予想だが未だ、不確定。

那智でも明日は波3m、あさって土曜は4mの予報。

f:id:donsaigoublo:20190919082115j:plain

 

写真:

・5時10分、東の空。今日は晴天ですね。