DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝は雨

2020.9.20(土)

船内温度24度。この何日か半ズボン、Tシャツが復活していた。

今日は涼しい。長ズボンにシャツが復活。

雨でないので5時前に道の駅に顔を洗おうと歩きかけたところで霧雨。

傘を艇に取りに行こうかと思ったがタオルを頭にかぶりそのまま行く。

帰りも殆ど気にならない霧雨であった。

今、ごはんを炊いている所、6時半。外は本降りとなる。

予報では午前中降水確率80%.

 

 

 

 

不思議な光景。

夜中目をさます。このところ夜になると雨がふるので。

魚干し網を艇に入れておいた。なにげなくそちらに目が行くと。

何か中で光っている。

なんだろうと良く見ると干した魚が蛍光色にぼんやり光っているのだ。

何だろう、干し魚はサバイタ後、海水に1時間程漬けておく。

夜光虫が魚についているのだろうか。不思議な光景。

このかごの中の魚が暗い中、光ってました。

f:id:donsaigoublo:20200920065532j:plain