DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

台風後の低気圧も去り、穏やかな天気

2020.9.26(土)

今、寝る時は薄い羽毛掛け布団を掛けているが、いつもはだけてしまう。

と、今日は寒く感じる。4時の船内温度を見ると22度。

寝袋に替える季節となった様だ。

今日は土曜でゴミの日、台風で前回のゴミも残っているので、

顔を洗いに行くついでに、キャリーで二袋運ぶ。

 

台風後の低気圧も去り、風も波も穏やかな天気

5時25分、東の空。

f:id:donsaigoublo:20200926083556j:plain

少し遅くなりこれからデッキで朝食、8時半。

私はスマホはアイフォンXRを使っている。

テザリングはアイフォンを使ったり、アローズのタブレットを使ったりしている。

アイフォンのテザリングをやっていると途中で途切れることがシバシバある。

アップルケアーサポートラインに相談したところ、OSのバージョンが最新では無い。その可能性があるのでアップデートしてください、

また充電もした方が良い、バッテリーがどんどんなくなる、とのこと。

ただし、テザリングでは無理なのでドコモショップへ行くのが良いとのこと。DENVERさんに話すと良いですよ直ぐ行きましょうと言ってくれる。

結局、バージョンアップに50分掛かる。OS14はかなり大きな変更だったらしい。アップデート後、内容を見たが、特に私が使いたい機能では無く見えた。

12時頃艇に戻れた。

今朝は桟橋に未だ、台風対応のロープが残っていた。

昼食後、見に行くと、外されていた。岸壁から桟橋に移動。

 

夕方、道の駅とA-COOPへ食材仕入れへ。

今戻ってこれを書いている。17時40分、暗く成る前に食事としよう。

 

18時12分の不穏な西の空模様

f:id:donsaigoublo:20200927062222j:plain