DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

綱不知(綱知らず)で静かな朝を迎える

2020.10.3(土)

早朝は曇っていたが、次第に晴れてくる。

綱不知でのいつもの様に公園まで顔を洗いに行く。

ご飯も炊いて、食事、後片付けも終える。

8時38分、綱不知の静かな朝

f:id:donsaigoublo:20201003091025j:plain

朝日を受けてたたずむホテル川久

f:id:donsaigoublo:20201003091046j:plain

 エンジン復活

念のため朝、エンジンが掛かるかテスト。

キーを右に回す。ナント、ピーと音、

続いて始動ボタンを押すとエンジン始動。

つまり元に戻ったのだ。

何故ピーと音がしなくなったのか、又何故復活したのか。

多分どこかの線が外れている、断線寸前と言った原因があると想像される。

しかし、確とは解らないので又聞こえなくなるおそれもある。

 

フェンダー作成

フェンダーの新しいのを購入済みなのだが完成させて無かった。

使っている内に俵フェンダーは見る影もなく哀れな形状となる。

そこで私はテント地を巻くことにしている。

完成

f:id:donsaigoublo:20201003183232j:plain

色々やったが、側面はこの様に縫い合わせるのが一番強度が高いとわかりそうしている。

f:id:donsaigoublo:20201003183334j:plain

吊り下げるシートが左右に動かない様にフェンダーの穴より大きいコブを

作っている。今年はエイトノットをダブルにしたのを作ってみた。

これはスマートですね。

f:id:donsaigoublo:20201003183527j:plain