DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日も晴れ

2021.10.4(月)

皆さま、お仕事ご苦労様です。

今日も引き続き晴れ。

今日も5時前の外の気温は半袖Tシャツでは無理。これが季節どおりなのかな。

予報では1週間ほで晴天が続くことになっていた。

スニーカーも洗った食器も外に出しておいた。

ところが、夜中の2時前後か急に本降りの雨音。1時間ほど本格的にふる。

雨雲レーダーを見ると、細長い雨雲が那智に掛かっているいるではないか。

予報はしっかりして欲しい。

網に入れて乾している干物用の魚はだいじょうぶかな。

6時半前の東の空。

f:id:donsaigoublo:20211004065039j:plain

7時、これからデッキで朝食。そこいらじゅうが雨でぐっしょり濡れている。

 

午前中は諸諸、清掃。

午後は岸壁前舫いの鎖電蝕を発見、鉄のシャックル外しなど、夕方まで専念。

未だ、大きなシャックルが外せない。