DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

珍しく那智にクラシックなモーターボート寄港、70Fの巨大カタマランも出現

2021.10.5(火)

今日も、早朝はやや気温が低い。天気は良し。

水平線の雲の上に朝日

f:id:donsaigoublo:20211005082149j:plain

朝食準備中に、大きな鳥の声、2mぐらいのところに胸の白い敏捷そうな小鳥。

f:id:donsaigoublo:20211005082207j:plain

15時ごろ古典的なモーターボートが入ってくる。

愛知のステッカーが貼ってある。

舫いは取ったが、作業中でどこのマリーナかは確認してない。

父親と子供二人が乗っている。那智のことは良く知っているようだ。

風呂から帰って写真をとった。暗くて申し訳ない。

f:id:donsaigoublo:20211005184458j:plain

今日は天気も良く、明るい内に温泉に入りたくて、4時すぎに出発。

のんびり、ゆっくり温泉を楽しみ、湯舟からでようとして、驚き。

カタマランらしいかなり大きなヨットが那智に入ろうとしている。

急いで、服を着て港へ。

大型カタマランは港の外へ出ようとしている。

那智に寄港を予定しているなら自分の艇を定期係留の岸壁に移動する必要がある。

港についてフィッシャリーナ担当の漁協に人に聞くと、寄港の事は聞いていないとのこと。そうするとかなり大きな船なので観光でこの周辺を巡っているのかもしれない。

一安心。

艇に戻り携帯を見ると電話着信。返信。

出たのはナント、塩釜のフェニクスⅢさん。

艇はNakula。70Fと巨大なカタマラン。

那智に着けたらポンツーン全体を使っても足りないのではないか。

2021.6.6、長航会、小集合 2021 Nakulaの航海、

シンガポールから日本、与那原マリーナに到着。

私も参加したZOOM会議の艇だ。

空いていたら那智に寄港しようと予定していたようだ。

勝浦に着けることに決定、大阪に向かっているとのこと。

 

日が沈む前に穏やかな夕景色を眺めながら夕食。18時10分。

f:id:donsaigoublo:20211005191201j:plain