DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

止むことなく雨

2021.10.25(月)

予報では午前中くもり、午後雨。

しかし朝5時代から時々パラパラ降る。

一時的な雨だろう、雲っている内にペラの塗装を済ませたい。

雨は降らないだろうなーと期待。

早い方が良いと8時前からペラとシャフトのマスキングを先ず取り払う。

と、ほぼ取り払えた頃、小雨が降り出す。

これで終わり、以後ズーと本格的雨。止む間がない。

食材仕入れには行かなきゃと昼飯の後、出かける。

雨ですっかり濡れてしまった。

私は電源はバッテリーからだけ取っている。

充電はソーラーだけ。

上架しているのでエンジンは掛けられない。

雨だとソーラーが働かないのでPCを使うとバッテリーが上がってしまう。

携帯の充電も出来ない。

そこで今マリーナから借りた延長コードに自分の延長コードを繋ぎ、

それを電源にPCに充電しながらこれを書いている。