DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

早朝は曇り

2021.11.22(月)

予報では朝から雨だった。

傘を差して顔を洗いにいくのかなー、と懸念していた。

5時、雨の音は聞こえない、スライドハッチを開ける。

ナント西の空に薄雲のかかった月が照っている。

ラッキー!暗い中、道の駅まで顔を洗いに。

天気予報が変わったのか、見てみると雨、朝晩は曇りに変わっていた。

7時にデッキに出て東の空を撮影しようとしたら雨が降り出す。

その後、激しく降ったり、瞬間やんだりしている。

7時の東の空

f:id:donsaigoublo:20211122075026j:plain

10時すぎから猛烈な雨。風も強まり船がゆれる。

レーザーナウキャストを見る。長くは続かない様だが、那智の上に真っ赤な渦。

f:id:donsaigoublo:20211122154029j:plain

11時過ぎ少し小雨になったので上下カッパで道の駅に食材仕入れに。

その後も本降りの雨が続く。

雨が止むことが無い。

14時過ぎ空があかるくなりかなり小雨。

艇内にいる予定だったが、A-COOPまで買い物に。

考えが甘かった。すぐ強風と大雨。

かなり長い距離の行き帰り。

こんなこと、好きでやってんのか知れない。

艇に戻って下着まで全て着替える。