DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

塗装終了

2022.6.1(水)

朝はヒヤッとした気温で気持ち良い。

天気は薄い雲があるが晴れ

5時51分、日の出前の東の空

朝ごはんをつくり中。

これなんだと思いますか。

かって那智勝浦は日本一のマグロの漁獲量を誇っていました。

その文化が続いており、大きなスーパーに行くと、厚さ5cmや6、7cmの

獲れたばかりマグロのブロックが今頃になると販売されます。

東京では見たことがありません。

値段は1500か2000円以上ですが、皆普通に買っていきます。

その巨大マグロのカマも500円前後で売られます。大きな目玉付もあります。

今回は目玉無しのカマを購入しました。

エンジンコントロールボックスとスターンの水研ぎを行い、

乾かしてから2回目のパーフェクション白塗装。今回の塗装はこれにて終了する。

夕方、西の山並みの上が真っ赤に染まる、18時57分。