DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

コントロールボックス設置

2022.6.2(木)

4時32分でこんなに明るい

エンジンコントロールボックスの設置完了

私の工夫は天板の設置。

エンジンコントローラーをいじる時、天板が綺麗かつ容易に取り外せると良いなと思っていた。

そこでこんな構造を考えました。

天板を下に引っ張る

設置時にアクシデント発生。

コントロールボックス内で外れない様にリングが付いている。

そのリングを取り付け中に小さい穴からコックピット下に落としてしまったのだ。

予備は無い。あるかどうか、オークワまでバスで行って見ようと思っていた。

昼過ぎにDENVERさん現る。オークワ迄行ってくれる。

同じものは無く、使える可能性のあるもの全て購入。

ついているのは一番下のEリング?タイプ。

同じものはなかったのでなにしろ使えそうなもので代用し多分止められと思う。

スターンはこんな風な出来。