DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

4時過ぎから本降りの雨

2022.6.18(土)

塗装できるかどうかどころか4時過ぎから本降りの雨。

傘を差しても道の駅まで顔を洗いに行ける状況では無い。船内で歯磨き洗顔

ゴミの日なのでナントカ駅まで行きたいのだが、カッパを着ても濡れる状況。

次回に合わせよう。

船内にいるのでご飯を炊きおみおつけ、おかずを作っても7時過ぎに朝食を済ましてしまった。

降水確率100%で一日あめ。

午前中、本降りの雨の中、外から声。DENVERさん出現。

雨が続き靴もみんな濡れてしまい片道30分近くかかるA-COOPまでいくのも面倒に

感じていた。イオンまで行ってもらう。

床屋に行きたい、いついけるかなーとアレコレ考えていた。

そこで買い物の後、お願いして床屋の前で下してもらう。

予報に反し、早朝から雨、一日雨の予報。

作業が出来ないのでパソコン関連に時間を使う。

と、ナント15時ごろ日が一瞬差す。アレーと思っている内に雨が止む。

一時的に止んだんだろうとおもっていたが、降って来ない。

そこでポンツーンに降りて食器洗い、テントの塩抜きなどを開始。

雨の止んだデッキで少し早めの夕食。

西の空が次第に明るくなる。いったい天気予報はどうなっているんだ。

予報を19時前に見る。明日の雨は晴れ時々曇りに変わっているではないか。

こう予報が変わるほど天気が不安定だと明日の晴れも怪しいが期待しよう。

18時50分の明るくなった東の空。