DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

UW1にて上架。ここは倉敷。

2022.7.29(金)

UW1にて上架。

いつもながらマリーナの丁寧な対応。

船体を船首、中央、船尾と3回に分けて艇をジェットで洗浄できるよう

吊り上げた船体を移動してくれる。

私は少し近眼なので手で触れる位置で洗浄できるのがうれしい。

午前中は船体洗浄。今まで一番綺麗な状態ではないか。

昨年はコロナの為、10月か11月上架だったそのせいかもしれな。

洗浄後のECHO POINT

今日はペラ清掃までは行こうペラ廻りは船体の陰なので午後やり始めた。

しかし、晴天で直射日光が当たると痛い。地べたや反射の熱がすごい。

あまりの暑さに、危険を感じ、作業の半分ほどで終了。

塗装関連商品を大型ホームセンターに買いに行く予定であったが、とても外は歩けない。

雨が降って上架期間が延びることは多々ある。しかし真夏には天気が良すぎて、

作業が滞る。