DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

食事造りと洗濯

2022.8.12(金)

予報通り午前中は曇り。かなり厚い雲。

ユックリ食事造り。直射日光が無いので久しぶりにデッキで朝食。

以前は今日は魚にしようか肉にしようか、だった。

最近、肉も良いけど魚も欲しいなといった傾向にある。

昼間の食材買い出しのメインは洗濯。

上架、塗装作業からズット多量に洗濯物がたまってきた。

イオンタウンにある大型コインランドリーでいっきに多量に洗濯。重い。

今、満艦飾でほしてある。午後は晴天直射日光、風もある。良い選択乾し日和。

カンカン照りが続く。

夕方、都湯へ4時半から始まるのでそれに合わせて早く行く。

行きも帰りも強い日差しの中、暑い。結局山の端に沈むまで照り続け。