DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

青空

2022.10.14(金)

青空。久ぶりの穏やかな青空の様にかじる。

予報では晴れ昼過ぎから時々曇り。

ただし、那智勝浦町に波浪注意報、波3mうねりを伴う。

防波堤の向こうで岩を洗う荒波の音が聞こえる。

空は晴れ渡っている。7時55西の空

お昼過ぎ、外で西郷さーん!と声。その声は、山の中腹にある白い館の女主人。

1年ぶり。あれこれ差し入れを持ってきてくれる。ゴマ油あり。私はいつもオリーブで料理するが、ごま油が欲しかった。ジャストヒット。果物その他いろいろ。

しばらく話す内、DENVERさんにも久しく会っていないとのこと。電話を掛け呼ぶ。

3人で久しぶりに話す。

近い内に白い館まで、お茶を飲みに行く約束。

私はいつもの買い物へ。

1時間後ぐらいに戻ると、まだ待っていてくれる。

夕焼けと朝やけの話。

話題にふさわしく17時57分、南西の空。