DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

07宜野湾8

2007.3.17(土)風強く曇り、雨がパラパラと来たりする。
モノレールに乗るとおもろまちと言う駅で沖縄の人が一番多く乗り降りする。どんなところかを探検に行く。宮崎に在った地域開発のような大規模商業施設の少し小型版であった。かなり小型と言っていい。免税で本土より30%安いと看板がでている有名ブランドのショップもできている。
なんか、全て小手先で寂しくなる。沖縄に人は居ないのか。
農協のcoopで天然もののぶりがあったのであらは無いのか聞くと、作ってくれる。早速購入。
昨日知った一番速いバス32番で天久という駅でおり歩く。下着とコールテンのシャツ1枚だと風が強く寒い。行きも帰りも、バスを待っている間も寒い。

ハーバーに帰ってくるとキラキラでエンジンを掛けている。岡さんですかと声を掛け少し話す。暗くなっているので明日ゆっくり話す予定。

天然もののぶりのあらを煮る。本島は焼いて食べたいのだが、ガスのグリルが無い。煮る。
ビールを飲みたい。3本帰る途中で仕入れ。直ぐ飲む。

食事を終わって今20時45分