DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

徳之島 亀徳新港3

イメージ 1

イメージ 2

2007.4.25(水)昨夜から雨。予報では午前中いっぱい降り続く。今回の寄港ではバスを使ってよその地区にも行って徳之島をもう少し探索したいと思っていたがいつも雨で実行できない。ただ、徳之島の公式ホームページの歴史遺産の項目を見ると殆どがこの港の近く亀津地区にあり、かつ前回殆ど廻っていることがわかった。前回来た時は全て準備し出港直前に天気予報を確認すると風か波が強く、延期した。天気は良かったので朝から探索を開始したのだと思う。
朝食を作って今、食べ終わったところ8時。

いま夕食を済ませたところ。7時過ぎ。少し遠いが夕飯用に美味しい豚肉の店まで買いに行く。赤肉300g。豚足も買ってみる。600g。肉の方はいつもの様にゴーヤ、ねぎ、玉ねぎ、野菜、きのこ2種と炒める。豚足は圧力鍋で30分煮る。

完成したボートフックが浮くかどうかテスト。
無事うくことが判明。