DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

初冬の夕方、熱海

イメージ 1

イメージ 2

2007.12.15(土)
熱海に戻ってきました。
西の吹き降ろしが強く、寒く感じる。
熱海について、ハーバーのエンジン付きテンダーで船まで行く。
自分のテンダーをつれてポンツーンまで戻る。
今、大型スーパーで食料を仕入れ、自分のテンダーで船に戻る。

外食して暗くなってから手漕ぎのテンダーで戻るのは危険なので夕食は船内で取ることににする。
食料は肉、魚、野菜、果物、きのこ、ビールで合計、3916円。これは食材費としては多すぎるのではないか。どうしてこうなるのかな。

今、夕方の5時、かなり風が強く、風がうなっている。日はずっと前に西の山に沈んでしまった。
プレミアムモルツ500mlと瓶のギネスを飲みながらこれを書いている。

写真:
・2007.12.15(土)16時45分。熱海の西の空。
・2007.12.15(土)18時。船から見る熱海の夜景