DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日は雨

2008.4.24(木)
朝5時にポンツーンに降りて顔を洗っているときは時々わずかな霧雨が来る程度だったが、今は雨が降り出す。風も予報どおり南。南だと風雨が船内に入ってくるのでハッチを閉める。
今、ご飯を炊いているところ、5時半。

今日は一日雨で船の中。長期航海のデータ修正を行う。
夕方、明るい内に駅前温泉に行く。
入る時に一人いた客が出たので、貸切でゆっくり温泉を味わう。
熱海では多分ここが唯一のかけ流しの温泉銭湯と思う。
湯船に温泉がズット注がれている。
気持ちの良い温泉だ。

帰り道にある豆腐屋で木綿豆腐を仕入れる。
船に戻って料理と食事。
今食事を終わり、あと片付けをおわり7時チョット過ぎたところ。