DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

早朝晴れ

イメージ 1

2009.3.26(木)
早朝は晴れ、雲の上に久しぶりに朝日。
北の風が強く寒い。夜中は充分に揺られる。
日が差してくると寒いが気持ち良い。
7時にデッキで朝食。
東京では小雪がちらついているらしい。
こちらも7時半ごろから雲ってしまう。食事、後片付け、トイレも済まし8時。

短い昼食を挟んで朝8時から夕方6時まで良く働く。
船首の両色灯が付かない。その原因追求と対処。
予備バッテリーの収納boxの設置。
新しいバッテリーへの交換。
汚れた船内の清掃等で一日が瞬く間に過ぎる。
日が差しているときは暖かいが寒い一日であった。

写真:
・低い雲の上に顔を出した朝日。6時5分前。もう6時前に朝日が昇るようになったんだ。