DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

七類(しちるい)港着

イメージ 1

2009.6.18(木)
七類(しちるい)港というチョット変わった名前の港に移動。
名のいわれはまだ不明。
6時鷺浦出港、12時過ぎ七類港着。
急いで食事を済ませ漁協に係留許可をもらいに行ったら、組合長に言ってくれと言われる。コリャーまずいことになりそうだと思いながら漁協直ぐ後ろの組合長のお宅に挨拶に行ったら2~3日なら良いよと言ってくれる。良かったー。今戻って1時15分。

隠岐観光のフェリー乗り場にもなっているメテオプラザに行き、フェリーと隠岐観光について調べる。
一度船に戻り、4時過ぎ、メテオプラザの風呂に行く。200円。

流れ藻が絡んだようなので今年の航海で初めて海にもぐる。水は結構つめたかった。
幸い藻は取れてもうなかった。
ペラにも貝は殆どついていない。

写真:
・七類(しちるい)港に舫うECHO POINT。後ろに見えるのがメテオプラザ。美保関隕石が展示されてます。