DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

境公共マリーナに移動

2009.6.19(金)
隠岐にフェリーで観光に行く予定を変更し、直ぐ近い境公共マリーナに移動。
隠岐に日帰りで行くにはあまりにも慌しい。行き返りに約5時間使い、観光に4時間。9時に七類港を出て帰ってくるのは5時半。今の旅とあまりにもかけ離れたリズムで行く気がなくなってしまったわけだ。

昨日、台風3号発生。アメリカ海軍では気象庁の様に近日だけでなくズット先の予報も出す。太平洋岸を行く予報でその通りだと日本海も影響を受ける。

境公共マリーナは弓ヶ浜というきれいな砂浜の北側に大規模地域開発の一環となっており、近くに色々な大規模施設が設置されている。
待ちかねた良い大型コインランドリーがあり、大量に洗濯を行う。
潮がかかったりした毛布、タオルケット、シーツ類も全て洗うことが出来た。
大量の洗濯物を自転車で運んだので汗をかく。
きのうも風呂に行ったが、温泉施設が直ぐ近くにあるので出かける。

食品も巨大店があり地元の人が車でたくさん買っている。
私も肉野菜魚とたくさん仕入れる。
魚のところに地元境港で取れたエイが480円で売っている。かなりでかい。早速買って、言われたとおり煮魚にして食べる。生まれて初めて食べるエイだ。ナカナカ美味い。