DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

境港でどんたく、楢崎さんに会う

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2009.6.23(火)
夜中中、雨風激しかったが、朝雨があがる。風が少し残っている。
食事を後片付けを終わって7時半。

9時から上架作業を開始。
NIKOの武良さんに大変お世話になる。
船台への船の設置、船台の車の修理、水のジェット噴射や船に上がるための長梯子、塗装用脚立なども貸していただく。有難うございます、武良さん。
上架してみると船底、ペラは殆ど汚れていなかった。やはり走っていると貝も着かない様だ。走っている内に落ちたのかな。冷却水取り入れ口はかなり小さな貝が入り込んでいたので掃除できて良かった。

ナント夕方、有名などんたくの楢埼さんが入港してくる。
KAZI誌だけでなく楢埼さんと親しい人、神宮港三輪崎ヨットクラブ前田さん、きらきら丸の岡さん、グリークの小杉さんたちからお話を聞いていたのでいつかはお会いできるかなと楽のしみにしていた。ついにお会いできた。
楢埼さん、武良さんと3人で生ビールを飲みながら夕食。
その後は楢埼さんの船で屋久島の三岳をご馳走になりながら楽しいヨット談議にふける。
11時になってしまったのでお開き。
チョット飲みすぎた。

写真:
・どんたく船内の楢埼さん。ご一緒に三岳を飲みながら。79才にはとても見えません。18回だか19回目だかの日本一周中。
・お世話になった武良さん。30代後半か40代全般と思っていたら、59才だそうです。信じられません。
・上架したECHO POINT