DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

あさって夜中に熱海は台風14号の暴風圏に入る

イメージ 1

2010.10.29(金)
朝5時の台風予報によれば、あさって31日の夜中3時前に熱海のすぐ南(海)側を通過の予報。
正確には大島と房総半島を結んだ線上が予報の中心線となっている。
きのうの予報では31日は温帯低気圧に変わるとのことであっが、台風のままだ。
熱海は完全に暴風圏に入る。

今日は晴れて来る予報だったが、朝の予報では一日曇りと変わる。
気温も平年より少し低いぐらいと昨日より暖かになるはずだったが、今のところかなり温度は低い。
強風波浪注意報継続。
5時40分。
昨日は12月後半から1月の気温だったと言っていた。

12時前に台風対策終了。天気は相変わらず芳しくない。

台風なので家に帰ることにする。
以前は台風の時もハーバーに居られるときは船に泊まっていたと思う。
昨日は熱海マリーンサービスから西郷さんズット居るんですかと聞かれ、今日はハーバーマスターの遠藤さんがわざわざテンダーで船まで危険ですよと言いに来てくれる。
やはり陸で台風をしのいだ方が良いようだ。

駅前温泉銭湯。
風呂場にだれも居ない。完全な貸切状態で気持ち良かった。

小田原16:05のロマンスカー

写真:朝食おかず。
   台風接近の時に不謹慎ではありますが、あまりに美味そうに出来たので写真をアップ。
   趣のある薄クリーム色の大皿はコンランで売ってます。