DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

長距離懇話会幹事会兼忘年会

イメージ 1

2010.12.22(水)
昨日は夕方5時から横浜で長距離懇話会幹事会兼忘年会。
宮本さんが15分ぐらい遅れただけで全員定時集合。
どんたくの楢崎さん、今度の講演者、若水 艇長 菅原廣さん、澤 さん宮本さん、
きらきら丸の岡さんなど懐かしい仲間と楽しい時間を過ごす。
馬場さんと次回講演予定の内海(巴流)さん、ヨーロッパ航海中のハーモニーの杉原さんは欠席。

来年2月の次回懇話会講演者の若水、菅原さんは大型カタマランで地中海をスタートし、大西洋を横断しカリブ海からパナマ運河を抜けてガラパゴスを経て南太平洋の島々を巡り、沖縄に入り、現在は長崎出島に船を置いている。
前回お会いした時は車で来ていたので酒が大変お好きなのに飲めずに残念な思いをされた。こちらは3次会まで行ったのに。
今日は安心して飲める様だ。

2次会に必ず参加する私なのだが、チョット飲みすぎた人が居て、送っていく必要があり残念ながら今回はパス。
それでも例によって飲み過ぎだ。

写真:長崎の出島に舫う菅原さんの艇、若水
   でかいなー。
   私もここに留めたけど、バース2艇分を完全占拠ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/sa3307/48311937.html
   ここは引き波が非常に大きい。しかし日本で一番便利なハーバー。