DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

冬の海なんだけど暖かく感じる

イメージ 1

イメージ 2

2011.1.17(月)
町田、13時10分のロマンスカー
熱海近くの電車(汽車)からみるとうねりも波も無い。
ところが熱海に着くと風がかなり強い。
ハーバーに着きテンダーを出す時はかなりの風。
テンダーで船に移動するとすぐ、ハーバーの勝間田君が、ストーブが来ています、ガスケットも入手しましたとボートで連絡に来てくれる。

今年初めての熱海なので新しい飲料水の仕入れをし、ハーバー事務所にストーブ受け取りと挨拶を兼ねて寄るととハーバーマスターの遠藤さんと郡山さんが居て、しばらく船談義。
たまたま郡山さんも私もヘリーハンセンの下着を着ている。ヘリーハンセンの下着は確かに良い。ただ高すぎると意見が一致。イギリス製のヘリーハンセン、アンダーウエアーは高価なのだ。

石油ストーブを艇に運搬。チャラチャラ軽く、おもちゃの様。やはりCORONAの製品から探すべきだったか。

日が沈むころ、食材とビール買出し。
5時半ごろ艇に戻る。

船内温度、6度。最近は東京も寒いので暖かく感じる。

写真:
・夕方、4時半。今日は視界が良く、熱海から大島がはっきり見える。
 こんなにはっきり大島が見えるのは珍しい。
 右側が大島。左が初島