DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

フローティングショウは無し、横浜ボートショー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2011.3.5(土)
横浜ボートショウのご報告。
3月3日木曜から6日日曜まで横浜パシヒコにて。
初日の3日に出かけた。

ヨットの展示はいつもと同じ程度。
ただし、呼び物のフローティングショウが中止となりました。
やはり出展経費がでないんでしょうね。

児島その他のセイル品をチェック。
10mmの少し汚れたところのあるマローロープ20mが1000円。
これは買わなきゃと思ったが重いので一回りして戻るともうそのロープは消えていた。
やはり見る奴は見ているんだな。
全品20%引きでXLもあったのでロンスタンの手袋を買う。

児島からはカタログがもらえる葉書が来ていたのでカタログ入手。
例年通り、WESTMARINEのカタログもサインして手に入れる。
今年はまた1080ページと厚くなる。

知り合いに会うだろうと予想していたが、入ってすぐTAIHEIの清水さん、しばらくして広瀬さん、クルーなどと挨拶を交わす。

写真:
・パシヒコ会場
・ヨット展示
・WESTMARINEと児島のカタログ