DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

午後は雨か

イメージ 1

イメージ 2

2011.7.29(金)
曇り、午後から雨、所により雷雨の予報。塗装は出来ないなー。
猛暑でないのが助かる。

午前中、時々は日が差し、真夏の雰囲気となる。
急いで、バースに引く節無し檜板に2回目の自然塗料を塗る。
つづいて、寸法取りした床板用の板を仮止めして形にし、実際に床にはめてみる。
ミリ単位で正確に作ったつもりでも実際には会わない場所が必ず出てくる。
修正したり、作り直したりでかなりの時間を要す。
何とか床全部を仕上げたくて、7時半ごろまで作業してほぼ完了。
時々小雨が落ちてくるが、作業は実施。
掃除、後片付けで8時半ごろになってしまう。

明日の食材を仕入れ、夕食をとる。
寝たのは11時半と私としては異例におそくなる。

写真:
・床板を構成する部分板。床板ごとに積んである。
・暗い中、撮影したので見え難いが、形になった床板