DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

伊東サンライズマリーナに移動、上架

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2012.4.15(日)
熱海を6時に出港。
伊東サンライズマリーナに7時40分着。
ここで上架し、船底とハルの一部塗装、船検を行い1週間滞在予定。

上架してみると、殆ど、汚れていなかった。
前回の上架から1年半だが、殆ど汚れていない。
高圧洗浄する。
今までで一番きれいな状況となる。

きれいになったところで、デッキで昼食とコーヒー。
船台の艇なのでデッキ位置が高く、伊東港と伊東の街が見渡せる。
風も無く、陽光さんさん。気持ち良さ限り無し。
余り気持ちが良いので、どうしているかなーと、無意識に手が携帯へ。
気付いた時は電話をしてしまっていた。

伊東サンライズマリーナは8時半から5時半までしか作業が出来ない。
船内泊は認められない。
パソコンは船に置いてあるので、ネット使用も作業優先で
ホンノチョットしか使えない。

夕食は昨日予定して作ってあったものを食べる。
風呂は漁港にある私の大好きなあらいの湯に行く。
ここは透明の温泉で、湯がドンドン湧き出ている。

宿泊は玉ちゃんのヨット。
電気も水も無い。真っ暗。
寝袋持参で文字通り寝るだけ。
でも寝られるだけ実に有りがたい。
写真:
・上架したところ。きれいな船型でしょう。
・高圧洗浄したところ。きれい。
・伊東マリーンタウン
 温泉あり、食べ物屋あり、地場お土産屋ありで
 ウイークデイも盛況なお遊び施設です。
 沿岸マーケティングの成功事例。
サンライズマリーナ係留艇群
・あらいの湯