DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

天気、あまりかんばしくない

2012.4.29(日)
連休前の予報に反し、天気はあまりよく無い。
今日は穏やかだが曇天。確か、晴れがつづくはずだったが。

昼間は晴れ、暑くなる。
今日も忙し日であった。
航海用データ作りに時間をかける。
その他、作業としてはウエットスーツにおもりのベルトを付けて、
潜る。ペラにからんだ藻を取り除く為。
BW33のペラは外から見え難く、藻などを取ることはできない。
あれこれやっているより潜った方が早い。
ウエットスーツを使うと水洗いが必要でこれが結構時間がかかる。
カッパも先日の上架作業で汚れたいたので中性洗剤で洗う。
このカッパは懐かしい思い出があり、汚したくないのだ。
塗料やシンナーを宅急便で家に送る。
食糧の仕入れ。ガスボンベその他の仕入れ。
などなど、ズット作業。
今、航海データを終了しプリントアウトして今日の作業は終了。
あとは食事作りとなる。
18時56分。