DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

海の上で迎える5月のさわやかな朝。

イメージ 1

イメージ 2

2012.5.27(日)
4時起床。
スライドハッチを開ける。
やや冷たい風、少し寒く感じる。
未だ、朝日は昇らない。
デッキに出、早朝のやや冷たい空気の中に立つ。
5月、海の上で朝を迎えるさわやかさ、快適さ、限り無し。
しあわせ、喜びを感じる。

何故、みんな船に泊らないのだろう。
船の上で朝を迎える。こんなに気持ち良いことは無いのに。
このハーバーのヨットのオーナーには当地にセカンドハウスを
持っている人もいる。その人達は夕方になるとそちらに移動してしまう。
ハーバーで船に泊っているのはいつも私だけだ。
船に泊り、朝を迎える。こんな快適さを味合わおうとしないのが不思議だ。
俺がおかしいのかなー。

写真:
・2012.5.27(日)の朝日
・今日の朝食