DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

古宇で船を出しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2013.2.17(日)
朝食は松島さんが作ってくれたハムサンドに美味しいコーヒー。
寒いけど海に出ようと澤さんの船でセイリング。
風は微風。2時間ぐらい大きな富士を見ながらのんびり漂う。
ハーバー建物に戻るともうお昼。
すぐ昼食が出て来る。
ナント炊き込みご飯。驚きましたね。
みんなその美味に歓声を挙げる。
午後、澤さんは残り、皆は宮本さんの車で出発。
杉原さんと私は三島で下してもらう。
他のメンバーは佐島の自衛隊基地まであるものを見に行くことになる。
行ってらっしゃい。
杉原さんとは熱海で分かれ、食材とビールを仕入れ、艇に戻る。
直ぐ艇をポンツーンに移動。
5時でも明るいので助かる。

ふと思い出したが、昼食の後、松島さんが時間をかけて、
研石で何本かの包丁を研いでいるのを、私は見ている。
つまりきのうと今日の料理に使った包丁だ。
松島さんはかなりの料理人と見た。

写真:
・古宇では山の上から朝日が昇ります
・後に大きな富士
・澤さんがメンテ中の夢丸に乗って、冬の海を楽しむ
・古宇の海から真近に富士を望む