DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

江之浦を経て、重須にやって来ました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2013.5.28(火)
江之浦を経て、重須にやって来ました。
沼津港→江之浦(ヤマハマリーナ沼津)→重須、6.7マイル
どんたくさんやきらきら丸さんで知られた重須です。
いつか、海から訪問したいと思っていた。
静かな時間が流れる。素晴らしい泊地だ。
ここは全艇沖留めなので、留められないと思っていたが、
電話で問い合わせたところポンツーンに留めることが出来、
宿泊もOKと知る。
そーなのか。重須に船を置いている人は知っているが、
重須に船を着けたと言う人はいなかったので、これはラッキーと
早速、やってきました。

重須に来る前にチョット寄り道。
江之浦、つまりヤマハマリーナ沼津に寄ってきました。
どの様なコースで行けば魚網を避けられるか。
ここに入ったのはこの航路確認が目的です。
艇は全て陸置きなので、ビジターはポンツーンにつけます。
私は航路確認が目的なので、接岸はしませんでした。
舫いを取ると2100円取られます。
至近距離まで寄って状況を確認しました。デハ、又と言った感じです。

重須はイカダと魚網が蜘蛛の巣の様に張り巡らされていると言ったイメージだ。
グーグルマップの写真から詳細なWAYPOIT設定を行う。
初めての訪問ながら、バッチリ魚網をクリアーできました。
詳細は泊地情報と航路情報にアップします。

写真:
・重須にくつろぐECHO POINT
・重須の目印、淡島
ヤマハマリーナ沼津
・ビジターの留めるポンツーン。建物の下に長い1本のポンツーンもあります。

写真: