DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

長距離航海懇話会忘年会

イメージ 1

イメージ 2

2013.12.5(木)
きのうは、6時から横浜の、ホテル横浜ガーデンで長距離航海懇話会の忘年会。
家の用で、遅くなり7時45分ごろ会場着。
楽しい忘年会。
二次会は私の希望でいつものスカンディアへ行く。
ところが雰囲気のある2階はバーでは無く、レストランに変身している。
食事を取らないと入れない。
アー、横浜の名物、かつ私の青春の店でもあるスカンディアも無くなってしまった。
しょうがないので1階で皆で飲む。
先ずはスカンディア名物、アクアビッツ。
もう以前の様な氷で固めたグラスに注がれることは無かった。寂しいね。

次の二次会はグランドホテルにするかな。
そう言えば、リキシャルームは未だ残っているのかなー。なくなったろうな。

家に帰って風呂から上がり時計と見ると2時。遅くなってしまった。