DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

かなりの暖かさ

イメージ 1

2014.2.28(金)
起床時、船内温度12度。これはかなり暖かい。
ポンツーンの蛇口の水が冷たく無い。

朝食準備中、コンロのカセットが切れる。次を探した所、残が無い。
幸い、このマリーナから1分にコンビニがあるので買いに行く。
ただし、高いIWATANIしか無い、238円。安いのだと100円しない。
コンロの説明書きに必ずIWATANI使用と明記されているので、
必ずそうしていたが、値段には勝てず、今は他社の安いのを使っている。

晴れて暖かいので、午前中にと毛布を洗いにいく。
坂を登り駅のそばのビジネスホテルコインランドリー。
毛布にバウハッチから入ったスプレーが染み込み、乾かしても水分を吸ってしまう。
真水で洗うしかないので、面倒だが出掛ける。
熱海ではコインランドリーが廃業になり、駅のそばのこれしかない。

風で飛んでしまったGPS表示機のカバーを布で作る。
傷んだ、ジブシートもチェック。

午後は沢山ある海図をを引っ張り出しチェック。
いままでどれくらい海図を買ったかなー。20万は使っているのではないか。もっとかな。

夕方は曇って来ると言う予報なので、暖かく明るい内にと、
夕方、駅前温泉銭湯へ。帰りに食材仕入れ。風呂に入ると、ビールが飲みたくなる。


写真:
・曇天だが、東の空に雲間。朝日が覗く6:28