DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝は航海データ作り

イメージ 1

2014.5.31(土)
晴天、穏やか。
朝、桟橋で顔を洗おうとおもったら、水が出ない。
近場を朝の散歩がてら歩いたけど水が出る所が無い。これはチョットこまった。
午前中は航海データ作り中。

朝なのに桟橋のオーナーでもある大型モーターボートのオーナーからお誘いで、
好きなビールをすっかり御馳走になる。モルツだったのがなお私の好み。
さんざん飲んで艇に戻る11:29。

昼はうどんを食べに徳島駅へ向かう。
昼食後、駅前のそごうへ。
MOAのお茶が切れた。地方で良いお茶の購入は難しい。
マー、一保堂の安いのにしておけば間違いないな、と店を物色。
なんと、一保堂はあるのだが、100g1000円以上しかない。
チョット高い。三好園の100g864にしておく。
宇治の香りとあるから、宇治のお茶ではないのだろう。
味噌は志まやの蔵出しというのを購入。うまそうに見える。

写真:
・ケンチョピア、5時18分の朝日。川下から日が昇ります。