DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

かって浜田県もあった浜田着

イメージ 1

20124.6.28(土)
江崎→浜田 26マイル
江崎港内でメインを揚げ、6時30分スタート
浜田港に接岸、舫いを固めて11時40分
夜中からズットしとしと雨。
起きて外を見ると濃い霧。
念の為、霧注意報が出ているかをチェック、注意報無し。
6時ごろになり少し霧が薄くなり、どうにな船を進められそう。
導標を後ろに見ながら江崎を出る。
後に見るせいか、前と後ろの導標を反対に見て、
逆に針路を取ってしまう。危ないあぶない。
完全武装でスタート。結局、浜田に着くまで小雨ないし霧雨が降りっぱなし。

皆さん、浜田って街の名を知ってました?
私も5年前、初めて訪れるまで、知りませんでした。
浜田藩があり、明治初年には浜田県もあった。
浜田は日本海側の主要都市のひとつだったのです。
浜田は今、鳥取県

外は又、小雨が降り出しました。これから散策へと向かうつもり。13:50

写真:
・浜田港、石の鳥居前に舫うECHO POINT