DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

厳原は今日も雨

イメージ 1

イメージ 2

2014.8.25(月)
今は止んでいるが、今日も一日雨の予報。

時々雨は止むが、突然猛烈な雨が降ったりする。

午前中、厳原7時55分のバスで高浜漁協へ。20分ほど。
田舎のバスなので高い。560円。
都合良く、3分待って返りのバスが来る。

水が切れて来た。
雨ばかりでしけっぽい洗濯物も溜まって来た。
Dreamさんに水と洗濯をどうしていたか問合せたところ、
早速返信。
目の前のガソリンスタンドで洗濯機を無料で使わせてもらえる。
水ももらえるとのこと。
タダでというのも気が引けるので、どうせ買うんだからと軽油20L購入。
洗濯をさせてもらう。乾燥機は有料だが、安く且つ強力。
完全に乾く。
水も60Lと3ガロンも補充。
ありがとうございました、Dreamさん、ガソリンスタンドさん。

時々雨も止むが空は暗い。
でも、カンカン照りよりは良いか。

厳原は対馬の玄関口でフェリーを利用するとこちらのマストが見える。
マストを見て何人か来訪。
韓国の人で揃いの黄色いシャツとYATCHなんとかと書かれた帽子をかぶっている人、二人。
ヨットをお持ちらしい。
対馬ヨットクラブ所属で浅茅湾にヨットを置いている人。
やはり、浅茅湾にヨットをおいているご夫婦。
それにこれはたまたまの機会でマストを目撃した、伊東に船をおいていた植松さん。
伊東で上架した時に何度か話している。
忘れていたが、名刺を見て、思い出す。
今、浅茅湾に船を置いて、飛行機でやってくる。
車も置いてあり家も竹敷だかに借りているそうだ。
買い物をしに出ている時に、漁師さんからのイカを届けてくれ、恐縮。

写真:
・新設な目の前のガソリンスタンド
・高浜漁協のそばにある、これは確かミツバチの巣。
 普通の道端にハチの巣があって、大丈夫なんですかね。