DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今のところ穏やか

2014.9.14(日)
海は次第に風が納まり、朝は静穏そのもの。
ただ、5時の予報をみると、まだ芦屋に強風波浪注意報が解除されていない。
波2.5m。
いまのところ晴天、穏やか。

日が上がって、夜露が乾き始めた所で、洗濯物を干す。
潮が浸みたズボン3着、短パン2着他。塩水が掛ると真水で落とさないと、
乾かしてもすぐしけっぽくなってしまうのだ。

芦屋地区の強風波浪注意報が午後には解除されるだろうと思っていたが、午後も続く。
今、20時、強風注意報は解除されたが、波浪注意報が未だ。
港の中は風が少しある程度。外の様子は解らない。
天気はズット晴天。
家族連れの釣り客でいっぱい。
ここの釣りは奥さん子供連れが多い。ほほえましい。
真冬の夜中でも動かない石の様な釣り人がいる。人好き好きだけどね。