DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

大気不安定

2015.5.21(日)
いつもの様に4時起き。
お茶を飲みながらすぐGPSプロッターに電源を入れる。
水深計がどうもおかしい。深く表示される様だ。
浸水で水深計が異常値をだしているのかもしれない。
荷物を全部出して調べる必要があるかもしれない。
と、水深表示を改めて見る。なんと、F(フィート)表示ではないか。
なんだよなー。工場出荷状態に戻した時にmからfになってしまっていたのだ。
FURUNOで作り、送ってくれたマニュアルを引っ張り出し設定しなおす。
時刻もUTCだったのを+9にして日本時間に直す。基礎的なミス。いけませんねー。

大気不安定。
予報では、21日は、落雷や竜巻などの激しい突風、ひょう、
急な強い雨に注意してください。
曇り、3時過ぎ雨の予報だが、今は青空が見える。5時。

5分と近いので、量は少ないが、松の湯で洗濯。200円のがある。

9時15分のバスでまた、食材仕入れ。
15分ぐらい、バス代、170円。BIG BOX
きのう行ったイオンは魚が良く無い。BIG BOXもたいして良く無いがイオンよりまし。
発見。降りるバス停は農協前。農協の店舗に入ってみる。
地元の奥さん達でいっぱい。並んでいる。
品質良し、価格安い、種類豊富。ここはお勧めです。
いろいろ買ったしまった。
それにしても、きのう食材を4200円買い、今日は3200円。アルコール代、交通費は入っていない。
購入したものは今までもこれからも全て食べつくして来た。
私はお菓子好きで無く、買わない。
贅沢は全くしてないのだが、こんな値段になってしまうんだよな。
一人の料理というのは費用がかさむものだ。
それにしても俺はなんかおかしいんじゃないかな。