DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

船内温度2度

イメージ 1

2016.1.20(水)
起床時船内温度2度。
そう言えば、きのう低温注意報が出ていた。
西の強風は夜中2時ごろから落ち始める。
予報のピーク時、夜明けは特に強まらなかったので一安心。
西の強風はズット、今も続いている。

寒くて、とてもデッキでの食事は無理と思っていた。
しかし、朝日の日差しがあまりに快適そうなので、強風下での食事にこれからチャレンジしてみます。
真冬様のダウンを着る。
風が強くて寒く、冷たいが雲一つ無い青空の下、朝日を浴びながら、海の上で食事。
気持ち良さ限り無し。

午後2時過ぎ頃から風が落ち、直射日光は強く、爽やかな天気となる。
細かいアレコレの作業をするうちに夕方。
チョット買い出しへ。
明るい内に艇に戻る。

写真:
・6時57分の朝日