DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

これから晴れるか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2016.4.26(火)
ひやっとした朝。
雲ごしの朝日。上空は青空なので次第に晴れると思われる。
9時から15時ごろまで10mの東風の予報。

お茶を飲んでいるところ5時半。

あー、忙しい一日であった。
舫いロープを艇のどこに積み込むか。
最初艇内に入れようとしたがとれも無理そうだ。
テンダーの下とブーム下に置こうとしたが、これも邪魔そうだ。
と、ふと艇のスターンに吊るすことを思いつく。
やってみると、思ったより上手くいった。

風呂に入りたくて駅前温泉銭湯へ。洗濯も。
戻って、薄暗い中で新しいボートフックに穴あけまですます。

航海の日の前日に食事を準備しておくのが私の流儀なので、
食事、おみおつけを作成。
一日が瞬く間に過ぎる。

写真:
・5時15分、雲越しの朝日
・同時刻、西の空に月
・スターンに吊るした舫い。次の日撮影