DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

那智は気持ち良い

イメージ 1

2016.5.14(土)
那智は気候温暖、人も穏やか、美しい自然、素晴らしい所だ。
気持ちよい。

きれいにデザインされた広く清潔なトイレが駅横に出来た。
熊野が世界遺産に登録された影響と見られる。勿論ウォシュレット。
朝はチョットお邪魔して使用させていただく。

ところで、九木浦の宮崎船長がくれた獲れたばかりの魚の6匹を開いて、
初めて干物作りに着手し、三木浦や航海中に自然乾燥させて来た。
きのう、うまく出来たなー、うまそうだなー、明日はこれで行こうと楽しみにしながら、
風呂から帰って、デッキを見ると二日分はあるなと思っていたオカズが跡形も無く消えていた。
鳥か。
ここ、那智フィッシャリーナは九木浦より三木浦より鳥は少ないというか、
カモメもからすも見えない。
鳥がいないから安心だなーと思っていたが賢い鳥は目も良いのだろう。
まー、またチャレンジしよう。
おかずがなくなるところだが、昨日夕方、こんなことになるとは知らず、森さんが魚を分けてくれた。
それが今日のオカズです。

一日、忙しく作業。

写真:
・東の空、こんもり茂った木々の上に朝日。5時11分。