DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

30.4kgの唐人アンカーを打つ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2016.5.18(水)
穏やかな晴天。注意報は無し。
ここは殆ど船が揺れない。
朝食準備中、5時半。

あまりにも気持ちが良いので、この那智を基点に行動しようと決める。
そうすると、いちいちアンカーを打ったり揚げたりするのは面倒。
固定アンカー設置に挑む。

またまたSanta maria 兇気鵑色々、お膳立てしてくれる。
30.4kgの唐人アンカーと11mmチェーン10mを新規に購入。
9時半からアンカー設置開始。
Santa maria さんの友人、DENVERさんがアンカー設置のため、船を出してくれる。
特にアクシデントも無く午前中にアンカー設置完了。DENVERさん有難うございました。

午後もテンダーを下ろして、舫いの細かい設定を6時過ぎるまで作業。

写真:
・30.4kgの唐人アンカー
・細部
・今日の朝食。
 いつも、魚の日、肉の日と決める。 
 ところが、最近、魚の日に肉も、肉の日に魚も欲しい。困ったもんだ。