DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日も雲ひとつ無い晴天

イメージ 1

イメージ 2

2016.6.2(木)
今日も雲ひとつ無い晴天。4時代は少し寒い。
これから朝日を浴び、海を眺めながら食事。7時。

バウの舫いが古くなったので、新しいのに取替え様とアイ・スプライスを久しぶりにやる。
ロープ、ナイロン三つ打ち20mmは台風の時に何回か使っただけのもの。
ところが、新しくは無いので、スプライスがうまくいかない。
何時間か掛かったが、下記の写真の様なものしか出来ない。
ボーリンノットでいくかなー。

昼前、携帯に知らない人から電話。
なんと、長航会の仲間のExcept Oneさん。
今、九木から那智に向かっているが、未だ那智港にいますか。
いえ、今居るのは那智勝浦ではなく、那智フィッシャリーナと伝える。
そこで、予定を変更して、2時過ぎに那智フィッシャリーナにやってきました。
奥さんと夫婦船です。

夜、お誘いがあり、宴会。御馳走になりましたExcept Oneさん。

写真:
・5時5分の朝日
・うまくいって無い、アイ・スプライス