DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

和歌の浦の朝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2016.7.5(火)
和歌の浦、穏やかな朝。これからデッキで食事。6:21。
もう時々、直射日光。暑くなりそうだ。予報では日中の最高気温33度。

朝、出勤前にフラッパーさんが艇に寄ってくれる。
風呂は国民宿舎が一番近いと思っていた。
すぐ前の防波堤岸壁の階段を登った裏側すぐにあると、教えてくれる。
確認の為にすぐ行ってみる。
風呂が近くにあるのを確認した以上に、フィッシャリーナから道にでるのに、
この岸壁を越えて行けば、今までの、漁協事務所横を通っていくより遥かに、1km位くなると知る。
このコースを取ればスーパーまでも近い。

10時44分のバスで和歌山駅まで。
貴志川線に乗る。
二つ目の日前宮で降り、日前神宮國懸神宮参拝。御朱印拝受
神官に場所を聞き、鳴神社まで歩き参拝
日前宮駅に戻り竈山駅まで行き、竈山神社参拝
貴志川線に戻り伊太祁曽でおり伊太祁曽神社参拝
駅まで戻り都麻都比売神社の論社を探し、ようよう見つけ山上で参拝
貴志川線を一駅戻りこの地の都麻都比売神社に参拝
和歌山駅まで戻る。
デパートでブルーチーズとバゲットを買って艇に戻る。
すぐ、今朝聞いた銭湯へ。
今日も瞬く間に過ぎる。

写真:
・5時17分、和歌の浦の朝日
・今日も何軒も見た寺の様な広壮な家の一つ
和歌の浦フィッシャリーナの夕日は山陰に沈む。18時23分