DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

今日も晴れ

イメージ 1

2016.7.20(水)
晴天。

船底塗装。
ハルは塗装後の文字貼りまで終了。
これで作業は一応終了。
しかし、船底のFRP修正をもう少しやりたい。
7時13分のバスで泉大津駅へ。
ホームセンターで材料を購入。続いて食材も購入。
マリーナ近くまでバスで帰る。
艇についてすぐ風呂へ。

風呂に浸る。足が飛び上がる程痛い。
ふくらはぎの下部。くるぶしの後ろ。真っ赤になっている。
あー、日焼けだと気づく。
暑いのでここのところ靴下を履かないで炎天下一日中作業。
いつもは靴下で隠れているウブな皮膚が始めての直射日光でいっぺんに焼けど状態。初めての経験だ。
こんなことが有るんですねー。
艇に戻り、ジョンソンのベビーオイルもあるけど、オリーブ油の方がよいのではないかと焼けど部分に塗る。
そのあと、ビールに食事。
早朝から夜遅くまで、船底塗装、ハル塗装、シャフトとペラ塗装の毎日が続いている。

写真:
・5時11分の朝日を浴びる泉大津マリーナ。上架した船の上から見る。