DONのヨット暮らし

Mais ou sont les neiges d'antan?

朝、星空

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2016.10.15(土)
起床し、ハッチを開けると上空は星空。
船内温度19度。暑くなく寒くも無い快適な季節の到来。
5時少し前、真っ暗中、星空を眺めながら顔を洗いに駅まで。
真っ暗だと、自販機の照明が異常に明るく見える。
朝食準備中。6時。

13時36分の電車で新宮へ。
ネジを探すのと、食材仕入れもあるが、新宮の町そのものが好きなのだ。
帰りは15時46分しかない。
艇に戻り、直ぐ温泉へ。明るい内に温泉に入り、明るい内に艇に戻りたい。

今、5時50分に温泉から艇に。
どうにか真っ暗になる前だ。

今日は一日波注意報。
10月でも波浪注意が多発している。直ぐ暗くなる。
毎年、10月中には帰りたいと言っていた。
こんな季節に良くロングを続けていたもんだ。

写真:
・6時38分、東の空
・同時刻、西の空
・左、酒蒸し。真ん中、塩焼き。右、煮魚。真ん中の皿はCOSTA NOVA